ニュース一覧

第26回発表会を行ないました。

2021年12月18日に第26回発表会を行ないました。会場は白井文化会館中ホール。
コロナ感染症対策で入場者はご家族に制限し、休憩時間は全扉を開けて換気タイム。
出演の皆さんは、頑張って演奏されました。

写真撮影は演奏中だけで集合写真は撮れませんでしたが、演奏後には順番に舞台に上がって記念撮影。笑顔で楽しんでいました。

2021年12月20日

グレードテストを実施しました。

12月12日(土)、白井市文化会館中ホールにおいて、第23回吉本音楽学院グレードテストを実施しました。
このグレードテストには、ベーシックコースから受験、成人コースまで、たくさんの受講生が参加しました。
合格者には、レンッスンのときに記念の楯と講評用紙がわたされました。


今回は感染症対策のため、入室は少人数となりました。

2020年12月12日

第25回発表会を行ないました。

12月21日、吉本音楽学院第25回発表会を行ないました。会場は、白井市文化会館大ホール。

みなさん、良く頑張りました。
  

 

出演した方、応援していただいたご家族の皆さまも、お疲れ様でした。

継続は力なり。音楽は人生を豊かに彩り、様々な出会いをもたらしてくれることでしょう。

 

2019年12月21日

吉本先生が「ブルグミュラーレッスン賞」受賞

ブルグミュラーコンクールにおいて、優れた指導実績に対して与えられるレッスン賞を吉本香瑠先生が受賞しました。
吉本先生は、これまでもピティナピアノコンペティションをはじめとして、ショパン国際ピアノコンクール、ヤングアーチストピアノコンクール、大阪国際ピアノコンクールなど数多くのコンクールで受賞者を輩出しています。

2018年ブルグミュラーコンクール

幼 児     中広すみれ 予選優秀

小学1,2年A 池本千花子 予選優秀賞 ファイナル銅賞
小学5,6年B 高野美桜  予選優秀賞 ファイナル進出
高校生~一般  安國早紀子 予選優秀賞 ファイナル奨励賞


目標に向かって、的確な指導と集中した練習により、演奏力は飛躍的に向上します。そしてその経験は大きな成長をもたらします。
ピアノコンクールやピティナステップ等に参加ご希望の方は、ご相談ください。


2018年12月01日